メアプラ!

静岡県出身のアイドル大好きモデラーです!

MENU

ガールズ&パンツァーの聖地、大洗へ行きました!

みなさんこんにちは!

 

メア(以下略)です!

 

先日、ガールズ&パーンツァーの聖地である、茨城県大洗町へ行ってきました!

 

 

まずは大洗の前に、ガルパンを好きになったきっかけを!

ちょっと長いので大洗の聖地巡りのお話から見たい方は線の下までスクロールをお願いします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterでは毎日のようにガルパンすきすきと言っているのですが、

実は今年(2022)の1月まで全く知りませんでした、、、。

 

前から作品自体は知っていたのですが、やはり

戦車と女の子、うーん、、、という気持ちからためらいがありまして

ずっと見るのを先送りにしていました。

戦車は全部同じに見えるし全くわからないなあ、、、の日々ですね

 

模型を作り始めて数ヶ月後、モデラーさんから”絶対”見た方がいいと言われに言われまして、ガルパンはいいぞ〜のあの有名なセリフを言う方が多数。

終いには、弟からも”絶対”に見た方がいい!との意見を頂きまして

 

とりあえずアマプラへGO。

 

1話の最初は意味がわからなかったです笑

いきなり戦車走ってるし、全部一緒じゃん〜〜!

しかも、主人公(西住みほちゃん)めっちゃうつ病みたいな表情してるし、

女の子と戦車意味どうやって繋がるのよ!!と1話から感情が忙しい。

 

でも、見ているうちに

おもしろい、戦車道(これが物語の基盤となる単語なんですが)やばい、

主人公たちだけじゃなくて色々な高校と戦っていくのおもしろすぎません!?

 

一周目は、面白かった〜!で終わりました。

まだ戦車には特に興味が湧くわけではなかったのですね

 

さて、その先に劇場版やOVA、最終章があると知りこれも見てみようとなりまして

これがまた、面白い面白い、推しまで見つけちゃって(アンチョビちゃんっていうんですけど)も〜〜〜かわいい!

 

と、全部見終わって一周して思ったのが

「えでも結局戦車の違いがわからないし、ところどころキャラクターの名前もよくわからないし忘れちゃった」と!

そう思ったら二周目いくしかないですよね!

 

ここからはもう「ガルパンはいいぞ〜」と言うのに時間はかからなかったです笑

二、三周目で戦車の違いやキャラクターの違いがわかるようになって、

4周目からは現地に行きたい、グッズが欲しい、ドラマボイスとか聞きたい!

と、どんどん沼にハマっていきまして、、、

 

現在はガルパン沼にずぶずぶです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここまで長々とハマったきっかけについて書きましたが、

7月に念願のガルパンの聖地、大洗町へ行くことができました!

 

も〜〜〜〜!!!!!

 

今まで行ったどこの聖地巡りの中で

一番最高でした!街の雰囲気、コラボ度合い、劇中まんまの街並み

最高すぎて最高でした!笑

 

ガルパン、今年で10周年らしいです

まさかの10年後に聖地へいくと言うオタクの先輩方から10年遅れて聖地巡りをしました!笑

 

大洗町へは、東京で車をつかって2〜3時間ほどで着きました。

さてさて、街へ着いてすぐに見えたガソリンスタンドにもういる!!!!!

さっそくいました!

 

こちらは主人公ちゃんたちのチームですね、あんこうチーム!

これだけでワクワクしちゃいますね!

大洗町茨城県の海側にある港町です。

ガルパンのアニメの中でも、学園艦と呼ばれる大きな船が寄港するほどの海の街です。

 

と言うことで、早速海の幸いただきました!

美味しそうです!

写真で見るよりも大きな魚とお刺身がどーーーーんと、運ばれていた時はお値段を疑うほどのお料理でした!

 

港付近には、このような海鮮系のお店がずらりと並んでいて、

大洗に観光へ来た人や地元の方々が多くお店に並んでいました。

 

さて、腹ごしらえを終えたところで今回のメイン!

ガルパンキャラクターパネル探そう大作戦!

 

大洗にはガルパンに登場したキャラクターや戦車のパネルがさまざまなお店に並んでいます。

街のHPにはこのようなサイトがありまして↓

www.oarai-info.jp

ガルパンと大洗を楽しめるような場所がいっぱいあることがわかりますね。

 

では、早速巡っていきましょう!と、言いたいところなんですが、

パネルの数が多すぎて紹介していたらひがくれてしまいそうなので

推しやこれは最高だった!と言うピックアップ場面をご紹介します!

 

ますは、推しであるアンチョビちゃんのパネル!

はい!こんな感じでお店の中に置いてあります!

や〜〜〜!

素晴らしい、推しが目の前にいる〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

超かわいい

推しメンとコラボしているタオルも販売していたのでもちろん買ってきました!

 

街中のパネルにはこんなふうに声優さんのサインが書いてあるパネルがいくつかありました!

最高ですね!聖地にサイン、盛りだくさん!最高ですよ!

そして、しっかり推しが乗っている戦車も連れていきました!

お店によっているキャラクターが違うので、グッズなどがこんな感じで飾られているところもあります!

アンチョビ愛されているね!

 

 

お次は、ガルパンファンなら知らない人はいないここ!

 

割烹旅館 肴屋本店!

 

はい、ここはあの、戦車が突っ込んだ有名すぎる旅館!

現物見れた!!!

 

もちろん、こちらの旅館にいるのは

ダージリン様!

今すぐ格言をいいそうですね!

 

こちらの旅館、ガルパンファン向けのプランがあるそうなので、

早速予約しちゃいました!

この日は泊まれなかったので、後日お泊まりへ行きます!

 

引き続き街中を歩いていると、至る所にガルパン関係の物が!

最高ですね、本当に最高です

 

大洗で一番目立っていたこちらのタワー!

もちろんアニメにも登場しますが、なんと、ガルパンのカフェが入っているとのことで

第二の推しである、ローズヒップちゃんのお紅茶いただきました!

右上に見えている戦車は、なんと店員さん呼出のボタンでした笑

 

押すごとに「ばこーーーーん」となるので

何度も押したくなっちゃいますね!

 

最後は、大洗のアウトレット!

ここも登場しますね〜!

2階にはガルパンのショップもあって最高でした!

 

 

聖地巡りのお土産です、

街を歩いてお店をぶらぶらしていたら結構集まりました。

 

今回は初めての大洗聖地巡りでまだまだ巡れていないところがあるので、

また改めて行きたいとおもっています!

もうすぐガルパン10周年ですしね!


本当ガルパン最高だよ〜!!!!

 

見てくださりありがとうございました。

 

メア