メアプラ!

静岡県出身のアイドル大好きモデラーです!

MENU

アニプラカフェ工房さんに行ってきました!

みなさんこんにちは。

メアです。

 

先日、大阪にある「アニプラカフェ工房 NT-BASE」さんへ行ってきました!

aniplacafe.owst.jp

私の推しカフェであります!

公式サイトの文章を引用させていただきます↓

大阪(日本橋)2019年2月8日OPENのアニメとプラモ好きが集うモデラーズカフェ

とのことで、、、ツイッターでいつも沢山のモデラーさんが訪れましたとツイートをしていたのでずっとずっと気になっていました。

 

新幹線が止まる新大阪駅から電車で30分、恵美須町駅で降りてすぐ!

大阪の街中を歩いていたら、

噂のアニプラカフェ工房さん到着です!

実は去年も行ったので2回目の訪問です!

 

早速中へ入ると一階にはカウンター席とテーブル席の飲食スペースがありました!

以前は一人できたのでカウンターを利用しましたが、今回もカウンターで!笑

 

まず、お話ししたいこと。

 

アニプラカフェ工房の店員さんなんですが、

めちゃめちゃ気さくな方達で、本当にお話が楽しいんです!!!笑

 

今まで行ったカフェの中でダントツにお話がしやすくて〜〜〜〜〜〜!!!!

初めてきた私でもめちゃめちゃお話してしまい、、、大好きな模型のお話やモデラーさんのお話ができるではないですか!

 

大阪のおすすめの模型店や、観光地など教えていただいて

最高に助かりました;;

 

終始なんだこの神スペースは〜〜〜〜!!!!

となるような最高のお店です。

 

さてさて、お話だけでなく、、、

私はいつも真夏に訪れるので喉がカラカラです。

ということで、ドリンクを頼みました!

 

おいしい!!!

今回はイチゴのドリンク〜!

 

こちらのドリンクをいただきながら、模型のお話をたくさんしました。

お隣のお客様はお料理を頼んでいまして、からあげだったかな、、?

美味しそうな匂いがしました〜笑

そのほかにもお料理やドリンクが沢山あって最高です;;

 

アニプラカフェ工房さん、一階の奥にショーケースがありまして

ここにモデラーさんの作品やプロモデラーさんの作例などが置いてありました!

写真を撮り忘れてしまったのが痛恨のミスです;;

 

時期によっては、コンテストが開かれていて、コンテストの参加作品がずらりと並んでいるとのことです!

私も以前、クリアコンペに参加させていただきました!!

気軽に参加ができるので皆様コンペ情報要チェックです!

 

実は実は、ここに本の作例でもある、Ⅳ号戦車とサインの展示もしていただいております。

初心者が作った作品ですが、目の前で見ると「え、これ本当に初心者が作ってるの?」とかなり驚かれるような作品になっております。

 

是非、アニプラさんでカフェを楽しみながら見ていただけると嬉しいです!

 

さてさて、実はアニプラさん二階があるんですよ!

こちらの2階はなんと、、、なんと、、

 

「「「塗装スペース」」」

 

モデラーさんにとって最高の場所!!!!!!

エアブラシの利用が無料!最高だ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

ちょうど、私が行った日は企業の方と、モデラーさんの講習会を行なっておりまして

沢山のモデラーさんが2階で模型を作っていました!

 

このようなイベントも行われているそうで、

しかもプラモオフ会までできてしまうらしいです、、、

 

え、私もしたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オフ会!みんなでクリア模型!じゃなかった、普通に好きな模型を持ち寄ってやりたいです〜〜〜〜(アニプラさ〜ん!!!)

 

さらにですね、

最近は模型の販売も行っているらしいです。

プラモデルも10%引販売中とのことで、、、なんだって、、、!?!?!

ええええ1日中ずっと楽しめちゃいますね、え、本当に楽しめちゃうじゃん!

 

営業時間も、カフェは12時OPEN、23時CLOSEと

結構遅くまでやっている〜〜〜〜!!!

最高ですね、お仕事終わりにも行けちゃう!

 

とですね、語ったら語りきれない模型LOVEな人に超おすすめなアニプラさんなんですが、最後にここも語りたい!

 

近くにジョーシン・スーパーキッズランド 本店があるんですが

ここの模型の揃い方がやばいいいいいい!!!!!!!

ガンプラはもちろんですが、3階のタミヤワールドが、ヤヴァイ。

こちらで模型を買ってからアニプラさんへGOして、美味しいご飯を食べたら2階のスペースで模型をつくっちゃったり、、、!?

 

そしてそして、アニプラさんの近くには

 

通天閣!!!

楽しんだ後観光まで楽しめちゃいました!

何が言いたいかというと、

 

 

アクセス最高です!!!!!!!!!!

 

 

アニプラさんとセットで一日中楽しめちゃう!

 

さてさて、そんなアニプラカフェ工房さんのHPはこちらです!

aniplacafe.owst.jp

 

公式のツイッターも毎日新鮮な情報が沢山なので、要チェックです!

https://twitter.com/aniplaCafe?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

近々またいきたいです〜!

 

メア